2023年12月22日

【C103新刊】ネオ・ヴェネツィア渡航案内 2024年版

本書ではARIAスポットを紹介するいつもの「ネオ・ヴェネツィア観光案内」とは異なり、イベント会場などで質問されることの多いヴェネツィアへの渡航についてまとめてみました。

ヴェネツィアへの渡航にあたり本屋さんの旅行書コーナーに行ってみると、ヴェネツィア観光に特化した本を見かけることがありません。本書は一般的な旅行書とは異なり、ヴェネツィア観光やARIAの舞台探訪に役立つ情報を纏めたガイドブックになっています。

また、2017年版からコロナ禍を経て変化した点など、最新の状況を取材して内容に反映させています。特に航空業界の変化、現地の通信事情、各種料金の改定状況、ユーロ口座や現地のクレジットカード対応状況などは大きく変化していますので、詳細を解説しています。このほか、ヴェネツィア特有の通りの名前など大幅に内容を充実させており、30%以上の増ページとなっています。2017年版をお持ちの方もお楽しみいただけると思います。

ネオ・ヴェネツィア観光案内と共にヴェネツィアに持って行って頂けたらうれしいです。

渡航案内2024表紙
A5判、132ページ、フルカラー 
表紙・裏表紙イラスト:ソレ


■内容
1章 そうだヴェネツィア、行こう。 〜準備編〜

ヴェネツィアへの渡航準備について紹介します。
イタリアってどんなところ?
パスポートとビザ
ツアーより個人旅行
航空券の予約をしよう
ホテルの予約をしよう
新型コロナウイルスへの対応
費用はどれくらいかかるの?
旅行保険って必要?
Tourist City Tax(宿泊税)って何?
訪問税(Contributo di Accesso)
付加価値税と免税手続き
「たびレジ」に登録しておこう
ETIAS(欧州渡航情報認証制度)
必須&あったら便利!な持ち物リスト
気候、お天気
服装について
モバイルバッテリーについて
電源について
通信回線の準備
探索資料を準備しよう
通貨・両替について
チップについて

続きを読む
posted by アクア旅行社 at 21:20| 書籍情報